IR情報 | Investor Relations

株主・投資家の皆様へ

代表取締役社長

 株主の皆様には、平素より格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 2023年12月期第2四半期累計期間の状況をご報告させていただきます。

 当社では、「特化型コールセンターを中心としたBPO業務の積極的な展開」を課題に、「官公庁系ビジネス」、「ITヘルプデスク」、「金融系オフィスサービス」を成長の3本柱としてサービスの拡大を図ってまいりました。

 当累計期間の売上高は、前事業年度に開始いたしました年金関連業務が寄与し、前年同期に対して8.2%増の6,021百万円と増収となりました。営業利益につきましては、不採算案件の影響と採用活動強化に伴う採用経費等が増加したことにより、前年同期に対して17.8%減の318百万円となっております。営業力の強化と競合先との差別化を図るとともに、不採算案件の抑制に努め、持続的かつ安定的な成長へ向けて取り組んでまいります。

 足元の日本経済は、原材料価格高騰による物価上昇に加え、人件費水準の上昇や急激な採用活動の活発化による人手不足の顕在化など、先行き不透明な状況が続いております。当社としましては、多様な雇用機会を提供し、事業を通じた社会への貢献とともに企業価値向上に努めてまいります。

 株主の皆様におかれましては、今後も変わらぬご支援・ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。